さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3 2.3 DH UEビルド小休止

とりあえずUEビルドがある程度形になったので、AIヤンの弓をさらに良いもの探して 絶望ジェムをレベル58くらいまで上げたら後はパラゴンレベル上げですね。 新しいコンテンツ分をやっていくと、装備更新の頻度が下がってきてその分だけ やる気が下がってくる…

Diablo3 2.3 DH 属性無効の動画

GR56クリア前の動画なんですが、良いのが撮れたのでアップしておきます。 入ってすぐの1:00~あたりを見てもらうと分かるのですが、たまたま敵エリートが 雷と火両方使ってきてまして、2種無効が活用されてます。 DHだとこういう場合死ぬしかないよねw ち…

Diablo3 2.3 DH 日記

昨日はDHで色々な組み合わせを試してみました。 www.youtube.com 昨日使えないかも?とか言ってたカルトロップスが、クリティカル10%UPルーンつけて 使ったらギリギリGR56クリアできちゃいました。 ただ使い慣れてないので囲まれた時のグダグダっぷりに…

Diablo3 2.3 DH 検証予定

ゲームでもブログでも色々実験してみたい事があるのですが、とりあえず 気軽にPS4からの動画をアップできるようにしたいなと思います。 やってみたい予定としては ・属性無効アミュを使った反射ダメージが食らってない現象の再現 ・再設計されたスパイクトラ…

殺意練習

久々の対戦!! とりあえず少しの時間でも毎日コツコツやるのが大事だと思ってるので、 先日は4戦して1勝でした。 相手のセービングに対して反応が良くなった?日進月歩ですなー。

Diablo3 ROS 2.3 DH PS4版 日記

少し情報を集めてみましたが、2.3パッチの参考ビルドの中にカルトロップスが あるんですよね。PC版の情報を見てるんですが、確かPC版のカルトロップスって マウスで任意の位置に罠を仕掛けられるんじゃなかったかなぁ。 PS4版は自分の足元にしか罠を置けない…

Diablo3 2.3 DHプレイ日記

先日はあまり情報を漁らず自分なりに色々試行錯誤してましたー。 先日出たAIヤンの弓。 基本ダメージ低い・リソースコスト・範囲ダメも下限値とAI品なのになんともしょぼい品…。 ダメージ10%なのがまだ救いですが、これはまだまだ入替えの余地があるなぁ…

今やってるゲームその他

社会人ですので基本的にプレイ時間は夜9時頃~深夜0時か1時まで。 例え翌日が休日でも起床時間は朝6時半と決めてるので延長はほぼないかな。 ・嫁と一緒にMH4G (3DS)1日1~2クエスト ・DiabloⅢROS (PS4) ・ウルトラストリートファイター4 (PS3) ・…

画像アップテスト

PS4でSS撮ってから鍵アカウントのTwitterにアップデートする機能がうまく働いていた らしく、20日にテストで撮ったものがちゃんとあがってましたw 普段Twitterしてないので今まで確認できてなかったという・・・。 これ20日に試し撮りしたやつなんで、まだ2…

殺意練習4

ウルストもちゃんとやってます! とはいえプレイ時間が30分~1時間くらいしか取れてないので 専らトレモでコンボ練習ですが・・・。 まぁ継続継続と。

あっさりAIヤンの弓ゲット

レジェ変換やばすぎますね、あっと言う間に装備がそろうw ただ本当に欲しい数値のレジェが簡単に出るかというとそう簡単にはいかなさそう。 画像がないのがとても寂しいので画像ファイルアップのやり方調べておこう。

Diablo3 パッチ2.3開始

PS4版にも晴れてパッチ2.3が来ましたね。 昨日はさすがにDiablo3を優先してウルストはお休みで、4時間程プレイ。 ちなみにメインはDH(火UE・ナタ) サブは馬場(WWBK) カナイキューブゲット後にボーナスバウンティを急がずゆっくりとクリア。 キューブに入…

殺意練習3

基本の爪コン成功率は上がってきた。オンライン対戦は20戦して2~4回勝てるくらい。 まだまだBPが初期~300までくらいの間を行き来しているけど、少しずつ上げていきたいね。 屈中K>波動>セビダ>爪コン を安定させると実用的かな。がんばろう。

殺意練習2

毎日トレモとアーケードモードを行ったりきたり。 とりあえず爪コンの8割安定と、攻撃の起点となる屈小P>近大P~爪コン、またジャンプ攻撃からやSAからをできるようになりたい。 それと、屈中K>波動>セービングダッシュ>近大Pがうまくつながらない。 セ…

殺意リュウ練習中

ウルスト4をはじめてはや7日。 とりあえず基礎練習と思ってリュウを使ってみて、それはそれでとても楽しかったのだけど やっぱり対応型というのは私の性には合ってないようで・・・。 Wiki等色々見て悩んだ結果、殺意リュウを練習してみようという結論に。 …

PS3版ウルスト開始

本当に今更の今更なのだが、PS3版のウルストをはじめてみた。 格ゲーと言えばもう15年以上前にヴァンパイアセイヴァー等で遊んだきり。 当時ぷよぷよ通勢だった私にとって格ゲーは単なる遊びだったけど、いい気晴らし になったのを今も覚えてる。 ストVが来…