さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ドラクエビルダーズ フリービルドモード

結局3章やればいいのにぼちぼちフリービルドモードやってますw

 

効率とかいろいろあるんですけど、構想があるうちにやれる事やりたいなーと思ってやってたら時間過ぎるの早いこと!

 

で、何作ろうか迷った結果、名作「ロマンシングサガ2」のアバロン城・アバロン城下町の外観のできる限り再現したいなぁと思って作ってます。できれば術法研究所・墓地・新市街・帝国大学も作っていきたいとおもってまず土で色々原型を作ったり道や木を植えたりしてます。

 

残念ながら元がドット絵の2Dマップですので、当然建物の外観と室内の形がリンクしているはずもなく、相当悩んだ結果外観を作れればそれでいいかな!という妥協した形に(笑)

 

ただ残念な事に、アバロン城の屋根って水色なんですよね。このゲーム屋根ってオレンジ色の洋瓦みたいな屋根しかなくって、せめて色のバリエーションくらいあったらな・・・と思うのでした。