さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

PS4版ウルスト PS2のアケコン使用可能

タイトルが全てなのですが…

 

PS4版ウルストが急遽発売ということで、発売日前日にPS4用のアケコンを注文。

ウルスト発売日にとりあえず購入、アケコンないけどパッドでやってみることに

ふと思い立ってPS3で使っていた、PS2アケコンPS3用にアダプタで変換してある

古いのをPS4につないでみる

「お使いのコントローラーはPS4に対応しておりません」メッセージ

当然だよね、と思いつつ何気なくレバー触ってみたら普通に動くw

 

いやいやいや、なにこれ動くじゃん!?

 

amazonで注文してたアケコンキャンセルしようとしたら、「輸送中」w

 

いやー、完全に誤算でした。まさか動くなんて。

一応調べてみたんだけどなぁ、使えないですの表記ばっかりだったので。

 

ウルストだけPS3アケコン使えるよ、との前情報は得ていたのですが、まさか

PS2からコンバーターかましたアケコンまで動くとは、ちなみになぜか

○と× △と□ボタンが逆に認識してましたが、ボタン設定変更で問題なく。

 

まぁ、長年置いてあるアケコンですから、買い換えたということで納得しましょー。

 

ちなみにBPは0→250へ。40戦して4勝しかしてない!まぁ実力です。