さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

バトオペNEXT 遠回りしてみた

アストレイが強い強い言われているのを重々承知の上で、ジンとジン偵察型にポイントを使って開発。

 

何度か使ってみて、ふとアストレイの操作に戻ってみたら…

 

圧倒的にアストレイの方が強いw

 

移動速度、射撃の当てやすさ、ダメージ どれを取ってもアストレイの勝ち。

まぁそりゃジン偵察型のような長射程はないですが、このゲームのスナイプって

弾速が遅いので見てからガード間に合っちゃうんですよねぇ…。

 

基本的に、2vs1になるように動いたり、やばくなったら後退して自分のエリア内でしゃがむとHP回復するのでムキになって暴れるより素直に後退してます。

 

あとHP減ると撃墜スコア目当てに自分に攻撃集中するので、少しでも時間稼ぐために建物を盾にして隠れたり、敵陣地の方へ飛んで前線を薄くしたりとか・・・。

 

ただ残念ながら私自身のプレイヤースキルが悪いので、いつも3~4番目のスコアになってますw 上手になりたいですが、ウルスト4程やりこむつもりはないので程ほどに楽しめればいいかなぁ。