さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 対戦対戦4

埋め込み画像への固定リンク

 

昨日はPP最高値更新!しましたがこのスクショの後からPP300まで落ちましたw

 

BPは順調に増えてるので、まぁ勝率は少し上がってきたのかなと思います。

 

でもこう自然と勝てそうな人を選んで対戦してるのは我ながら自己嫌悪ですねぇ・・・ダメだと分かっていつつ選んでしまうw

 

<vsリュウ

うまい人とそうでない人の差が凄いw キャラ層が一番厚いですね。

対空が弱いもので、波動読まれて飛びが刺さると一気にきつくなります。

中足波動が機能しづらい相手、相手の中足が届かない距離でセビったり遠距離で波動撃ったりくらいしか今の所思いつかず。

おそらく手持ちの攻め手がリュウに合ったものがないのが原因だと思います。

中足を軸にしたコンボしか今の所練習してないので、コパ≫立強Pとか、小技からの連携でダメージ稼げるようにしないと厳しい。

 

<vsダルシム

久々に4回くらい当たりました。相変わらず苦手w

テレポート裏周りからのウルコンとか対策考えないとやられる一方ですね、特別な対応をしないと勝てなさそう。波動撃ってもあんまり意味なし牽制大事。

 

<vs鬼>

なんかすごいコンボが上手い人と当たってびっくりするくらい画面端で減らされました。あれは一体なんなんだw 殺意より減ってるんじゃ・・・ってくらい減ったけど。

 

<vs殺意リュウ

同キャラ戦、他キャラと違って「何やってくるか大体わかるし、やられても何がダメだったか理解できる」からわからん殺しがなくてやりやすい。ただ上手い人は中足の距離感とヒット確認が凄い。あと対空キッチリ、そして波動あんまり撃たない。飛ばない。

 

<vsさくら>

正直さくらはかなりやりやすい印象。超近距離だと分が悪いので中足ギリで届く間合いか遠距離で戦うと結構削れる。相手の昇竜はかなり隙が大きいのでスカせると爪コン楽に確定するのも戦いやすい。

 

<vsユン vsヤン>

ユンってやたらと当たる、人気キャラ?なのかな。 負けの方が多いんだけど前よりはちゃんと戦えてる。弱P弱Kの牽制見せてるだけで苦手な飛び攻撃をする頻度が下がるので中足当てやすくなったりする。立中Pとか屈中Pの重要性を認識できる相手。突進系は牽制重要だなぁ。

 

ヒューゴー

逃げand逃げand逃げw もうどれだけ飛ばずに逃げてタイムアップまで削って逃げ切れるかくらいの考えじゃないと無理。飛んだら終了。(ちなみにタイムアップ勝ちした事なしw)

 

<まこと>

今日学んだのは、まことのウルコンゲージたまってる時に波動撃つと距離関係なくウルコンヒットしちゃうって事。(あの壁蹴ってくるやつ)

対空が直上なので起き攻めのめくりが機能しない。

 

とりあえずこんなところで、今日もやろー!