さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 対戦対戦5

いよいよ新しい攻めパターンを導入したいと思い、まずは

1.中足波動≫EXセビキャン≫爪コン

の長い間練習していたコンボをとにかく実戦で入れ込んでいくと共に

 

被起き攻め時の選択肢として

2.コパ≫近強P≫爪コン

を積極的に使っていく事にしました。

 

まぁ、そのせいで10連敗くらいしてPP,BP共に下がりまくってるわけですが、そこは練習と割り切ってやっていくようにしました。

 

おそらくこの2つがしっかりできるようにならないとPP1000は厳しい・・・。

 

中足波動やコパを単独で当てる機会は結構あるので、同じ立ち回りでもそこから最大ダメージ取っていけるようになれれば勝率も変わってくるはず。

 

殺意リュウはまずヒットさせるのが難しいキャラなので、数少ないヒットチャンスでしっかりリターンを取らなければなりません。

 

結局上級者向けの操作キャラなのは最初から分かっていた事なので、ちゃんと扱えるようになるには通常初心者向けといわれてるキャラより多くの時間をトレモや練習に費やさないと前に進めないわけですよね。

 

その分やりがいはあると言う訳で・・・。

 

今日もぼちぼちやっていきまする。