さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

Diablo3 パッチ2.4 DH GR71までクリア

地道にジェムのLv上げをしつつGR周回しているわけですが、ぶっちゃけGR71余裕でした。5分余るくらいなので75まではそう遠くない気がします。

 

ただフォーラム見てるとDHのインペールセットビルドがGR91クリアとか意味不明な事になってて、そっちにも興味が沸いてきた感じはあるのですが・・・

 

新パッチから「装備品にレジェンダリージェムを溶かして埋め込む事で性能UP」っていう機能がついちゃったんで容易には装備変更しづらくなりましたね。

 

さくっとジェムLv60(さくっとって言っても15周はするわけですが)にしたジェムを溶かしたとして敏捷+300になりますし、6セット装備分だけに装着したとして敏捷+1800違うわけです。さらにエンシェントレジェンダリーにしかつけられないわけですから、1つの装備構成でより高みを目指そうとなるとGRを90周+セット部位のすべてをエンシェント化が最低ライン。ここからより高いLvのジェムを作ったりしていくので、いろいろな職業をやりつつ高GRを目指すのはかなり時間が必要になりました。

 

まぁそれでも「パラゴン上げ以外やることがない」っていう従来の状況よりは楽しめるので良パッチだと思います。Diablo系統はいつまでいくらでもやっても終わりが見えないくらいで丁度いいんだと思ってますしw