さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

Diablo3 2.3 DH UEビルド装備・スキル調整 

装備更新されたのと、ビルドを見直してみたのでGR55クリア動画を上げます。

 

 

正直GR55がここまで楽だったのは初めてです。MAPが良かったのかも。

ここまで時間余るならマップとボス相性が良ければGR58いけるかも!と

思って2回行ったら散々な結果w まぁぼちぼち行ってみます。

 

変更点を箇条書き(9:38~ 装備・スキル画面あります)

1.イヴェンシヴファイア→エンタンリングショット(ルーンの裁き)に変更

2.ヤンの弓AI 更新

3.各種リロール調整

4.頭ジェム ルビー→アメジストに変更

5.アミュレット 雷無効→ヘルアミュに変更

6.各種ジェムレベルアップ

7.足装備更新

 

<今回のポイント>

『敵の反射を完全に無効化する』

ここを一番重視しました。反射ダメが少しでもあると致命傷になりかねないDHで、

いちいち相手の反射状態をチェックし続けるのは厳しいです。

 

エンタンリングショットのルーンの裁きはマルチショットと同じ火炎属性になるので、

火炎無効をキューブに入れておけば全ての攻撃において反射を封殺できます。

 

さらに攻撃そのものにスロウ付与がありますから、プライマリ→マルチショットの順で

打つようにすればスロウ付与+囚われの効果発動+敵の接近を遅らせる(ゼイ効果UP)という複数シナジーが得られます。

 

その反面イヴェンシヴファイアと違って狙いをきっちりつけないと当たらないので、

そのあたりの細かい技術が必要になってきますね。

 

 

<装備更新とリロール変更>

f:id:silentix:20150902094634j:plain

 

ディシプリン最大値が2下がったり、ダメージ+8%なのは惜しいですが、

とりあえず基本ダメージをリロールして最大値近くまで持っていった所、大きく火力が

伸びました。

生命力を残した事で、「もしかしたら雷無効外しても多少は耐えられるようになるかも?」

と思って本日出たヘルアミュと換装。

 

f:id:silentix:20150902094911j:plain

 

2.3パッチからヘルアミュにソケット確定で付くようになったので、後はこれにクリ率10%

と欲しいパッシブさえ付けば、リロール使ってソケット・クリ率・クリダメの3種そろえるのは

以前よりかなり容易になりましたねー。これに属性ダメージまで付けようと思ったら以前と

して茨の道ですが、今の所これで満足です。

 

ちなみに昨日25個程作って一番いいのがこれでした。

 

リロール調整は

・肩当てのリロールを範囲ダメ→リソース減へ

・頭のリロールがMS14%→MS15%へ

・腰のリロールがプライマリスキルダメUP→ライフ+14%へ

 

辺りを採用して、最大HPを延ばしてみる考えでいってます。

以前はHP伸ばそうが1発でやられるものはやられる感じでしたけど、GR55なら

雷数発食らっても生きられたので、とりあえず今はこれでいいかなと。

 

頭のジェムルビーだったのは完全に舐めてますねw まともにアメジストにしました。

 

とりあえずGR58が圏内に見えてきたので突破がんばってみようかなー。