さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

Diablo3 DH 2.4 ビルド検証中

超お久しぶりです。ブログ更新せず何をやってたかってひたすらリュートピア+Destinyのコンボやってました。

 

リュートピアは相変わらず神ゲーですね、超バランスと超運営が他にない楽しさを味あわせてくれますね、さすがです。

 

Destinyはロード長かったり友達いないとコンテンツ全部消化できなかったり色々がっかりゲーなんですが、FPS初心者の私は楽に色々楽しめるんで重宝してます。

 

そして遅ればせながらDiablo3に戻りましてDHを色々いじってるんですが、分かりやすくまとめると

 

<とりあえずDH 2.4ビルドで変えたこと>

■まずは結論から■

・UEビルドでGR67まで今のところ楽勝

 

■どこを変えたか■

1.矢筒が超絶強くなってる。マルチショットのダメージ最大100%アップのボーナスが付く

 

2.マルチショットの属性を火→氷に変更

(新ルーンに可能性を感じるため)

 

3.それに合わせてプライマリをイヴェンシヴファイア(氷ルーン)に変更

 

4.キューブのパワーを

武器=風追い人の祝福されし剣、サンダーフューリー(今回からDHも剣を登録できるようになりました)

 

防具=フロストバーン

 

アクセ=属性(ここは変更なし)

に変更

 

■考え方■

高GRからますますDHの脆さが浮き彫りになってきまして、どうにか火力と自衛力を両立したビルドにしなければならなくなってきました。

 

サンダーフューリーのパワーを使うと敵が移動速度遅くなるので囚われとのシナジーが発生しますし、さらにフロストバーンで凍結すれば安定度も高まります。

 

たださらなる高みを目指すためにはフロストバーンを切って別の攻撃的なパワーを入れる必要はありそうですが・・・

 

もうちょっと詰めてから決定版を公開して画像・動画を上げてみます。