さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

Diablo3 2.3 DH 火力と運ゲーの狭間で

高GRをクリアしてるDH(とは言っても今パッチでのDHは多少肩身の狭い思いですがw)

ですと、UEビルドの場合キューブアクセ枠は属性指輪を付けてる例が多いみたいですね。

 

確かにあの火属性が重なったときのダメージ超絶UPはかなり心惹かれますし、

タイムアタックですから火力上がらないと制限時間内にクリアできないのでそうせざるを

得ないのですが、出現するエリートが反射ダメ持ち出てきた時のイライラ感が凄いので

なかなか手を出せずにいます。

 

苦手なエリートをスキップするという選択肢を持たないといけないのかな?とも思いますが

どうなんでしょうね。ストイックに突き詰めてイライラを乗り越えながら高GRをクリアするより、幅広くストレスのかからないビルドを維持しつつ楽しく遊ぶ。

っていうプレイ方針から抜け出せないんですよねーw