さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

デスティニー 復活した約束されなかった神ゲー

というわけで、発売から既に1年が経過し発売前は「約束された神ゲー」とまで言われた末に大爆死したデスティニーです。

 

FPSというジャンルは完全に素人の私が最初にFPSをやった記念すべき1作でもあります。

 

まぁ、ぶっちゃけ私はそこそこ楽しめましたが、レイドミッションという6人連携+長時間プレイしないとクリアできないエンドコンテンツ→クリアしないとLv最大にすることすらできない。というライト層を完全に遮断した方針についていけず撤退しました。

 

その後いくつかのDLCやバージョンアップを経て、9月に「降り立ちし邪神」という大幅なバージョンアップというか改変というか、とにかく遊びやすく作り直しました!という変更を経て今に至っています。

 

で、私が再度デスティニーをやってみようと思った理由は2つありまして

1.上記のレイドミッションをやらなくてもレベル上限まで上がるようになった

2.たまたま1月7日までPSストアでセールやってて安かった

というわけです。

 

データも当時のものを使えましたし、残念ながらバージョンアップが何度もあり、当時の装備品は産廃になってしまいましたがすぐに強いものが手に入って悪くないです。

元々操作性が悪いゲームではなく、「素材は良かったが料理人がへたくそだった」系のものだったので、色々変われば楽しく遊べるってもんですね。

 

1ヶ月くらいは十分遊べそうなので、まだ未プレイの方はぜひ触ってみてください。