さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

Diablo3 PL伸ばし中

新パッチが出る直前っていうのはGR記録更新する気にはならないですよねw

 

どうせ新しい戦力と修正が入って、どの職であっても今より弱くなるというのは考えにくいので、それならPLでも上げておいて次のパッチに備える準備をするのが良いってもんです。

 

というわけで私は(非常に残念ながら)ほぼソロばっかりなのでGR47~50くらいを軽く回してPL上げ。

 

偉そうな事をブログでつらつらと言いつつも、やっとPL675くらいまで来た程度のプレーヤーなんですが、PL800超えの方々って凄いですよね。

 

色んなビルドを調べたり最適解を考えたりするのって凄く好きで、それこそがDiablo3の醍醐味だなーとは思うのですが、どうもある一定のビルドが完成するとそこから地道に回数こなしてPLを上げて地力を上げるぞ!とはならないんですよね。

 

脳死してひたすら回す、っていうのが苦手なんです。

 

だから1つのコンテンツをずっとやり続けられる、まさしく「継続は力なり」ができる人って凄く尊敬します。何度何度も「これは長く続けるようにしよう!」と決断しても、結局2~3ヶ月でギブアップ。望まずして浅く広くの知識が付くような感じで、どうにも自己嫌悪してしまうものです。

 

その中でもDiablo3はまだ続いた方なんですけどねw

 

新しいパッチが入るたびにワクワクしますし、その点はこのソフトをやってて良かったと思える所。パッチ当たるまでは細々とGR回せそうです。