さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

雑記 今後のプレイ予定

もう後1週間くらいで来年ですよ! 歳をとると1年って早いですね・・・。

 

来年からの購入予定タイトル・気になるタイトル、プレイ予定を書いてみます!

 

<プレイ予定・プレイ継続タイトル>

シュタインズゲート ゼロ

これは既に購入済みなんですけどね、嫁さんも楽しみにしてて1人だけ先にネタバレしちゃうのもかわいそうなんで、嫁さんの資格試験が終わる3月上旬まで寝かせてあります。試験終わったら一緒にやろうかと!

 

でもこれ音声スキップ無しでやると多分40時間くらいかかるんじゃ・・・?w

 

・ウィッチャー3

これも購入済み。まだ最初のワイバーンすら倒せてないというヘタレっぷりですが、単純にやってないですね。最初の「面白くない時期」の落とし穴にハマっているらしく、いまいちやる気が出ません。やれば面白いと思うのですが、困ったなぁ・・・。

 

・Diablo3ROS

このブログを見てくださってる方の検索上位、言わずと知れたPS4(自称)神ゲーDiablo3の2.4パッチが来月出ますので、とりあえずコンテンツ消化分はやります!

 

<購入予定タイトル>

オーディンスフィア レイヴスラシル(PS4)

PS2版は友達に借りたのに電源を入れる事すらなく返却したという個人的に幻のタイトルw 今度こそはやるぞ・・・!というわけで予約済。

 

初音ミク プロジェクトDIVA X(VITA)

3月発売なので当面先ですけどね、ミク系は安定して長期間遊べるので好きです。

 

ストリートファイターV(PS4)

ぶっちゃけ今更こんな事いうのもなんですが「買うか迷ってます!」

いや、クローズドβとか何回やっても、どうしてもウル4の方が面白く感じてしまう・・・。私は別に懐古厨でもなんでもなく、ウル4もそんなにやりこんだ方でもないのにそう感じてしまうのは個人の価値観ってもんです。だから買わないかもだけどやりたい気持ちも半々w

 

<気になるタイトル>

・FF7リメイク(PS4)

FF15(PS4)

まぁ鉄板でしょうがこの辺りは出たら必ずやると思います。世代ですしねw

 

ロックスミス2014(PS3

なんで今更ロックスミス!?と思われるかもしれませんが、実は来年4月~休日は昼間1人で居られる時間が増えそうで、いままでうるさいと思ってあんまり触っていなかったエレキギターで遊べる時間が増えそうなのです!なのでPS3とつないで遊べるロックスミスが候補に。

 

なんかジャンルが色々ありすぎて一貫性がないのですが、その辺りが私らしいと言いますか・・・w 他にも良さげなタイトルがあったら教えてください!