さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

フェイトグランドオーダー 本能寺の晩

どうやらアイテムの無限増殖が一時的にできる状態だったようで、それに伴って長時間メンテ→不正利用者のアカウント一時停止(場合によっては凍結)という措置が取られました。

 

正直増殖できる状態にある時間帯も全く気付かずふつーにプレイしていた私としては、仕事中にメンテ入って仕事終わったらメンテ明けてるし翌日には何故か詫び石10個と林檎10個もらえてるし、さらにその詫び石でガチャ回したら限定の☆5沖田が出たりとまさに「他人の不幸でメシがうまい」状態だったわけですが、あまり黒い事を言うのは避けますw

 

大昔に似たような経験がありまして、その時はPCゲーでしたが何故かお金を無限増殖できるバグを発見して、発見後運営に報告したにもかかわらず不正利用でBANとかされたのでこの手の類はまさに触らぬ神にたたり無しですわw

 

無課金でやってるFateグランドオーダーとは言え、もう4ヶ月くらいちまちまとAPをほぼ切らすこと無くやってますし、何故か詫び石で出ない出ない言われている期間限定星5サーヴァントが玉藻→ドレイク→沖田 ときっちり入手できてる辺りはとても優良なアカウントだと思いますしね。手放すには惜しいw

 

最初の頃はほんと泣きたいくらい☆5はおろか☆4サーヴァントも出ず礼装だらけの日々、1ヶ月ちょっと経った頃の運営イベントで星4一体配布、それ以降も先月まで星5ゼロの状態でよくここまでやり続けられたと思います。運というのは現実的に考えて減りもしないし増えもしませんが、偏るものですね。

 

元々欲しいサーヴァントを出すまでは超絶課金ゲーですが、一度出してしまえば消耗品の類がないですし、運営もバグ出したり鯖落としたり色々とやらかしてて詫び石が毎月一定量供給されてるので、無課金でも隅々までコンテンツを遊びつくしてる感はありますw