さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

FGO ぐだぐだ本能寺終了

久々の更新です。

 

更新しない間に

ウィッチャー3に手を出してみたり

ファンタシースターノヴァ(先月のフリープレイ)に手を出してみたり

オメガラビリンス残りダンジョン全部クリアしてみたり

シュタインズゲート・ゼロ買ったのですがおさらいと思ってアニメ見直し中だったりとかなりアニメ・ゲーム漬けだった感じがします

 

そして最も時間を取られたのがFGOのイベント・・・

 

課金されてる方からすると恨まれるくらい羨ましい限りなのかもしれませんが、沖田が2枚出て宝具レベル2になり、さらにスカサハピックアップではメディアリリィに2030年の欠片・騎士の矜持が1枚ずつ出たりと非常に順調な無課金ライフを送っているわけですが、良いサーヴァントが出るということはそれに合わせて使い物になるレベルにまで上げる必要があるわけで、本能寺イベント+レベル上げという時間泥棒な結果に・・・

 

まぁ努力のかいもありまして、沖田は無事Lv90キャップまで到達できましたし本能寺ポイントも最終日に「どーん」と来るだろうと予想した通りに来ましたので160万ポイント(最終150万で最後のアイテムゲット)到達とかなりやりきった感がありますね。

 

ここまで運が良いとスカサハ出てくれても良いんじゃよ?とか思っちゃうんですがw

 

まぁ☆4槍エリザベートが居ますし、明日の長期メンテでもらえる詫び石合わせて3回引いたら今回のピックアップは終わり、続いてクリスマスイベントですねー

 

なんかFGOのイベントってやたら時間取られるんですよ、1回の戦闘に時間がかかるからかもしれませんが、手軽さはあんまりないですね。

 

ゲーム内容もさして面白いと思いませんし運営もまさにぐだぐだなんですが、なぜ続けられてるかって「嫁がFateファンだから」「お金かかってないから」としか言いようがありませんw

 

ゲーマーの私としてはなるべくソシャゲに走らず据え置きゲームにお金を払って「新品」のソフトを購入し、1つでも開発したメーカー様に貢献したい、次回作の資金に当てて欲しいと思います。