さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

フェイトグランドオーダー 修正完了

なんか昨日の23時~0時であっさりと修正されましたねw

 

一気に敵も弱くなって楽になったので、まぁカジュアル的に楽しむ分としては致し方ないかなという結論になりました。

 

それにしても今後のイベント超級とか女神級とかをクリアしていくならバーサーカークラスに頼る戦略からは誰しも脱却しなければ厳しいですね。

 

Lv100でも星5サーヴァントを並べられるコストがないので、カレイド等の良い礼装をつけるなら星4はもちろん、星3、場合によっては星2サーヴァント、コスト0のマシュまでも視野に入れていかなければなりません。

 

ただ、そうやって星の低いキャラも運用する価値があるのはとても素晴らしい事です。星5並べて力押しできるゲームバランスにすると、結局「札束で殴りあうゲーム」になってしまい無課金が遊べない超上級クラスが誕生するだけです。

 

Fateはどちらかと言うとキャラゲーなのでお気に入りのサーヴァントを連れてクリアしていける難易度を持ちつつ、それなりにガチでやらないといけないステージも残す。で、お気に入りキャラで難しいクエストをクリアしたいなら石使ってコンティニューしてくださいね。っていうのが良いのではないかと思います。

 

結局ゲームでもスポーツでも何でもそうなんですが「ガチ勢」と「エンジョイ勢」は永遠に分かり合えません(断言)

 

その平行線の中間点を探るよりは、両方の到達点を同時に配信していく事が重要だと思いますね!