さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウル4 チャレンジ精神

埋め込み画像への固定リンク

ランクマッチ結果。まぁ少しずつですが勝率上がってますよね、よしよし。

 

なんとなくですが大抵負けるパターンが見えてきた気がします。飛んで対空、ウルコンぶっぱ、爪コンミスって反撃、対空できず飛びが刺さる、中段攻撃を立ちガードできずにコンボくらう etc・・・

 

あれです、Diabloシリーズの「死因研究所」を思い出します。

なぜどういった理由で死んだのか、原因から問題点を見つけ出して改善点を仮説検証、そこから模索していくあれです。

 

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」とは私の好きな格言で、全くその通りだと思います。

 

負けるとうがーとかうおーとかなったり心折れそうになったりするんですが、結局負けから学んでいくしかないんですよね。

 

というわけで、今はとにかく負けてもいいから新しい事をどんどんやっていこうと思ってやってます。空刃からの攻めだったり、爪コン途中で止めて昇竜誘ってみたり。

 

まぁ滅多に成功しませんけどね!w

 

いいんです、移動瞬獄殺みたいに実戦レベルにまで昇華する事のできた攻めだってあるわけですし、数こなしてやってくしかないですわ。

 

2月18日になったらストVに行く(と思う)んですけど、多分・・・

 

今はストVの事は考えずやりますw