さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウル4 先日の成果

やればやる程、新しい課題が見つかって終わりが全く見えないですね。

 

とりあえず小足(屈弱K)を全く使っていない自分に気がついて、とにかく入れ込んでみようと練習。

 

小足 ≫ コパン ≫(相手が立ち状態) ≫ コパン ≫ 弱竜巻 ≫ 昇竜

       (相手が屈状態) ≫ 昇竜

       (相手がガード) ≫ 移動投げ

 

とりあえず小足からはこの3つを判断できるようになればと思ってます。

 

それで先日はトレモで色々やってたんですが、「移動投げ」の強さを改めて実感できました。

 

つまりこれ「相手の投げられないであろう位置から投げられる」うえに「相手のガードを確認した状態で投げられる」訳ですよね、弱いわけがない。