さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ストV発売日決定!

来年2月18日に国内発売ということで、思ったより早いかな?と思います。

 

正直に現状の感想を書くと、ストVのクローズβはあまり面白くなく良い所を探そうにもなかなか思い浮かばない、という感じだったのです。

 

あまりネガティブな書き込みを残すような事はゲームを作っておられる方々に申し訳ないのですけどね。

 

元々ウル4初めて2ヶ月ちょっとの私ですから、あまりウル4そのものに愛着があるわけでも強いわけでもないので公平な判断ができると思っているのですが、やはりストVは「やれることが少ない」と思わざるを得ませんね。

 

簡単になって初心者にも入りやすくなったといわれるとそれまでなんですが、ゲームの奥深さも平行して大事な要素だと思います。

 

入りやすくなったを極めていけばそこにじゃんけんしか残らないわけで、じゃんけんの要素を残しつつも爽快感とバランス、そして一定の修練を積まなければ得られない「高み」もそこに存在してなければプロも大会も成り立ちません。

 

発売日が近いということは調整する期間も短いわけで、少しでも良いストVが発売される事を願ってます。

 

追伸:おに氏の生存が確認されましたw 何やら仕事で新しい事に向けてがんばっているそうで、そっちの方が大切ですのでこちらはぼちぼちやってお待ちしてます。強さは全く変わってませんのでご安心をw