さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウル4 無事心折れなかった

個人的にも一安心w

 

ちょっと気分転換にいつも使ってる40インチのSONY液晶TVから、ぼろい19インチのORION液晶にPS4をつなぎなおしてみました。

 

画質悪い!すっごいぼやける!

 

でも勝てる!!!w

 

いや、これ画面が大きすぎると相手のジャンプとか反応遅くなるかもしれませんね。目を大きく動かさないと追えないからw

 

12月まで無事に心折れず格ゲー続けられたらご褒美に格ゲー用のモニター買おうかなぁ。

 

というわけでPP230→PP500台まで回復。まぁ大体これくらいが私の標準域だと思います、1000はまだ早かった。

 

<vsユン>

いかに牽制を当ててつないでいくか。というのが良く理解できる相手。

凄く苦手から、ちょっと苦手になりましたw

体力低くて屈中P波動とか当ててくと思ったよりHP減ってて負けるけど結構減らせたなーって試合が多くなりました。

 

<vsリュウ

いい加減飛ぶのやめようよ自分w

 

最後ジャンプして昇竜でやられるパターン多し。

本能でプレイしてるとほぼセビってない私がいます。負けの大きな要因。

相手の波動呼んでセビれるまで実戦で負けまくった方がいいかも(幸いリュウとは一番多くあたるしね)

 

■課題

1.対空

少し意識を割けるようにはなってきましたが、屈大Pをたまに出せる程度で昇竜とか基本無理ですね。要練習。

 

2.コンボ成功率

爪コンの成功率は実戦で3割無い気がする。トレモでは8割成功する。この差を埋めるのは実戦積むしかないか。

 

3.攻めすぎない

攻めキャラの殺意ですが、ワンパターンな攻めになりがち。ゲージ2本貯めて牽制→セビキャンでダメージを稼ぐ。を意識しなければ。