さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 痛みを伴う変化

昨日はトレモからのランクマッチで10連敗くらいしてきましたw

 

とりあえず、1つずつ問題点を改善していこうと言う考えで、昨日は

・近距離戦では積極的に屈弱Pや屈弱Kを出してみよう

というのを年頭に入れてみました。

 

コアシ、コパンから殺意リュウの連携は

コパ ≫ 立強P(目押し) ≫ 爪コン~

が理想なのですが、やはり咄嗟には出ませんね。

 

コパ ≫ 屈中P ≫ 波動 あたりが相手の立ち・しゃがみ確認不要で出しやすいですが、実戦だとそれもなかなか出せず…。

 

ただいつもやろうとしてる屈中Kばかりやってても成長していかないと思うので、今は繋がらなくてもコアコパ入れてみようと思います。

 

トレモで無意識にでも出せるくらい練習しないとなぁ。。

 

あと、トレモは屈中K ≫ 波動 ≫ セビキャン爪コン の1000本ノックはじめました。成功したら正の字で書いていって、1000回成功を目指します!

 

目標は10月20日までに達成でいきます。期限を区切るって大事ですよね~。

 

私はもういい大人(おっさん)ですから、ゲームをゲームのままただ楽しむというのがどうしてもできない性分になってしまいました。

純粋に楽しむとか惰性でゲームやってると「こんな事やってていいのか俺は・・・」とか無駄に苦悩してしまう自分がいますw

 

だから、建前でも自分に「これは精神を鍛えるためなんだ」とか、「これは自分の考え方を成長させるためなんだ」とか言い訳が必要なんです。

 

じゃあ資格勉強でもしろよって話なんですが、そこまで自己研鑽できない自分も甘いですねw