さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 トレモニート

昨日はトレモに引きこもってコンボの練習、ドラクエちょっとやってコンボの練習、フェイトのスマホゲーお手伝いしてコンボの練習とずっとやってました。

 

やっぱりできた「つもり」でも爪コン10回連続成功チャレンジとか目標決めてやってみると、まだまだ成功率低いですね。5~6割といったところ。

 

実戦想定で波動打って近づいて屈中Kからセビキャンとか、起き上がりめくりとか、移動瞬獄殺はさんでとかやるとさらに成功率落ちます。3割くらい。

 

感覚として爪コンは野球の素振りのようなものですよね、それがトレモでできたから実戦ですぐできるわけじゃない、でもやらなきゃ実戦でもできない。

 

トレモで引きこもり、実戦でちょっと顔出してまた引きこもる生活w