さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 ヒット確認練習

今までずっとコンボ練習してたのですが、はじめてヒット確認の練習をしてみる事に。

 

屈中K ≫ 波動 まででヒットしたかガードしたか確認して、ヒットしてたらEXセービングを使うという単純なものなのですが・・・

 

 

この有様。笑えるほどできないw

 

トレーニングモードならできるけど実戦だとできない っていう問題の根幹はこれですかね。EXセービングはゲージを50%も使ってしまうので、しっかりとしたヒット確認後にゲージを使うかどうか判断できなければ勝機も薄くなると。

 

しばらく慣れるまでヒット確認の練習になりそうです。