さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 PP1000到達!!

なんと画像アップロード忘れたwwww

 

まさかの出オチから始まる形になってしまいましたが、なんとかPP1000到達しました。まぁ、もうPP980ですけど(下がって悲しくなってやめたw)

 

とは言ってもたまたま勝てる相手の人が何度も挑んできてくれてそれによって達成した、っていうのが微妙なワケでありますが、ぼちぼち精進したらまた勝率も上がってくるでしょう。

なんでこっちだけちゃんとアップロードできてるんですかね・・・w

 

勝率も33.98%と35%までもう少し、最初21%だった頃を考えると結構上がってきたので上出来だと思います。

 

課題はたくさんありますけど、移動瞬獄殺の成功率は劇的UPしましたね。コツをつかんだ感じで9割は成功できる。

 

問題は爪コンです。やってもやっても6割程度の成功率しかなくて、辻式押しもなかなか成功せず苦戦中。やっぱりリプレイとか見てもここで爪コン成功してたら勝てたのに!っていう場面が相当あって、爪コンミスる=本来ならダメージを与える所を食らってしまう訳ですからね。

 

ヒット確認は結構順調な気がします。反応速度上がってきました。

 

<vsリュウ

やっぱり問題はこの人ですよ、何度も当たるのに安定した戦い方が見出せない。セビの使い方ときっちり対空こなせるようになったら勝率上がると思いますが、鉄壁の防御+中足性能差で思うように動けない感じ。

 

思いっきり近づけたら同性能の屈中Pで触ってそこから爪コンしかないかなぁ。

 

<vsエレナ>

エレナ使いの人と連戦する機会があって闘ってましたが、1度も勝てずw

リーチ差とふいの中段必殺技がきつい。あれは反応できるまで練習しないと無理そうだなぁ。ヒーリングにはイラっとしますw

 

<vsベガ>

これもエンバトで遭遇。勝てないながらに少し戦い方が分かった感じ。

前ステやバクステと遠立中Kの使い方がキモな感じ。

 

総じて最近中足を使う率が減った感じがして、ある程度リスクを承知の上でハイリターン取っていかないとダメージ取れないですね。ジャンプ攻撃よりはリスク少ないはずなんでもっとガンガン振ってこう。