さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4andよるのないくに 持病悪化

いや、あんまり綺麗な話でないので恐縮なんですが、持病の痔が絶賛悪化中!w

 

仕事もデスクワークだし通勤も車座りっぱなしだし家でも最近はウル4やってるからごろ寝じゃなくてちゃんと座ってプレイしてるので、そりゃ痔にもなりますわ・・・って話なんですが><。

 

困った事に今回はなかなか痛みが酷く、ゲームやってても気になるんですよね。

 

多分1週間くらいで楽になってくると思うんですが、さらに悪化するなら(超絶嫌だけど)病院で切ってもらうしかないなぁ・・・。

 

もう5回くらい切ってもらってるんですけどね、肝臓も元々あまり良くないので痔になりやすい体質らしい。合掌。

 

というわけで昨日はこのあんまり座れない時間を利用してごろ寝でよるのないいくにを進めちゃおうってことでやってました。いよいよ5章。

 

また後日クリアしてからちゃんとレビューしますが、今の所かわいいかわいいゲーです。属性とか従魔とかスキルとか色々あるんですが、ぶっちゃけ「レベルを上げなくても物理で殴れば勝てる」難易度ですw

 

キャラゲーと理解して、声優さんは凄くがんばっておられるので(嫁に配慮して)音声をスキップせずやっていけばキャラゲーとしては優秀です。

 

で、嫁さん寝た後に痛みを推して少しだけウルスト。4戦くらいしかしませんでしたが、相手のPPが低かったのかかなり楽に勝ち越せました。

 

PP100台の人とかとマッチングして動きを観察すると、「あぁ、2ヶ月前の私もまさにこんな感じだったなぁ」と思うような動き。逆に考えるとそう思えるだけの分は成長したともいえますねw

 

あと、トレモで爪コンのV辻式を導入しようとがんばってみましたがうまくいかず断念。普通のつじ式で結構成功率上がってるので別にいいかなぁ。