さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 キャラ別の感想

埋め込み画像への固定リンク

 

なんか左上変なの入っちゃいましたw

対戦回数も400戦を超え、それに伴って順調に勝率が伸びていってます。

 

とにかく今月のテーマは「冷静に最後まで戦えたか?」を軸にしてます。

 

色々理論や課題を書いてはいますが、いざ対戦になるとカッと頭が熱くなって何も考えられなくなってしまいがち。特に後1歩の所まで来るとついついジャンプして逆転負け・・・という事態が多いので、冷静に最後まで戦うことを心がけてみようと思います。

 

それと、現時点でのキャラ別対戦してみての感想

 

<対リュウ

おそらく一番対戦してる組み合わせ。おに氏とたくさん練習してるおかげもあって、対戦ではまともに戦えてる組み合わせ。

 

<対ケン>

前は苦手でしたが、最近ケン使ってる人はガン攻めの人が多くて弱Pとか挟むと結構主導権握れて勝てる事が多くなってきました。

 

<対春麗

今のとこどうにも勝てない感じ。攻撃は全部潰されるし中段攻撃は見切れないしで散々な結果w

 

<対コーディ>

コーディ使ってる人多いですよね?w なんか普通にやってると結構いい所までいける組み合わせ。コンボが目押し無しの簡単コンボなのかな? →中K ≫ EX竜巻が入る入る。

 

<対セス>

どうにもこうにも勝てない相手。対面回数も少ないので未攻略。

 

<対ベガ>

セスと同じく勝てないですが、セス程ではない。特に遠距離戦は楽、近距離になった時の対策ができればいけるかも。

 

<対ザンギエフ

いけたりいけなかったり。ちょっとでも攻めっ気を出すと投げられますねw

スクリュー2フレームなんでしょう?怖い怖い。

 

<対サンダーホーク>

ランクマッチで良く当たる人がいて、少しずつ対策取れてきた感じはしますが近距離ではまだ遅れを取ります。

 

<対キャミィ

良く当たる割相手ですがやっててなんとかなりそうな気がしてきますw

 

<対いぶき>

今の所対面回数が少ないですが7割減らせるけどまける感じ。

 

<対まこと>

結構やりやすい。屈中Kがささりやすい気がする。

 

<対豪鬼

人気キャラ?結構当たります。コンボ確実にしてくる人には勝てませんが、低いレベル帯なので意外といけたりする。

 

<対オニ>

豪鬼より楽な相手。めくり必殺技を反応できるようになるには練習が必要。

 

<対豪拳>

今の所勝てる要素がない、対策も後回し。(対面回数が少ないから)

 

<対フェイロン

今の所こいつが一番きついです。でがかり全部潰されるしコンボダメージ高いし端から逃がしてくれないしw

 

<対サガット

こいつとどう接していいか分かりませんが、慣れたらいけそうな気がする。

 

とりあえず思いつくままに書いてみました。まだ基礎練習ばっかりで、キャラ対策するまではいけてないなぁ。