さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

ウルスト4 初めての好調

昨日はヒット確認練習からのランクマッチ。

 

多分対人戦でその日の初戦をはじめて白星飾れたのかな?

思うような動きはできてないですが、勝てた試合が多かったです。

 

埋め込み画像への固定リンク

おかげさまで勝率もさらに1%程アップ! 25%が見えてきました

 

印象的だったのは初めてパーフェクト勝利ができて0回⇒2回へなったのと、これもまた初めて相手に回線切断されたことw

 

回線切断されるって事は大幅にこちらが有利でなければ起こらない現象なので、相手に回線切ろうと思わせる事ができたんだなぁ、と嬉しく思ってます。

 

ウル4の良い所は、いわゆる「ハメ」や「無限コンボ」が存在しない所ですね。対処しにくい技は確かにあるんですが、それは対処法を勉強していないだけで必ず防ぐ方法はありますし、それに対して文句を言うのは筋違いと言うものです。

 

相手がダルシムとかアベル、いぶき辺りだと戦い方が全く分からなくて2ラウンド共パーフェクト負けしたりしますが、結局負けて覚えたり強い人の動画見て真似ていくしかないんですよねぇ…。