さいれんてぃくすのゲームブログ

現在は主に雑多なゲーム批評を中心に書いています

Diablo3 パッチ2.4で増えた「やるべきこと」

今回のパッチは既存ユーザーを「もうちょっとお気に入りキャラ育てようかな」と思わせる要素が増えました。

 

ドロップ等の運要素は確かにありますが、それよりも

・AI装備にレジェンダリージェムを壊した分ステを強化できる

要素が周回する意欲を増大させてくれます。

 

単純にジェムLv60を1つ作るとして、今回から追加された「ゴールドを払ってジェム

Lvアップ判定を1回増やす」ものを毎回使ったとしてもLv0→Lv60にするために必要なGR周回回数は15周、それを各部位ごとですから10部位と見ても150周は必要なんですよね。

 

まぁもっとLv高いジェムを作ろうと思えば周回回数増えますし、装備ジェムも上げないといけないので、本当にGRを回る価値が増えたのは嬉しい限りです。

 

・新レジェにも魅力的なものが多い

私が「おお!」と思ったのは復讐のクールダウン大幅減と、復讐状態時に防御力UPするルーンを追加するもののコンボが良い感じです。

 

それに伴ってUEビルドで「ほぼ」常時復讐化を維持する事ができて、リソース管理が大きく改善し火力UP、というわけでビルドも再び火に戻して実験中です。

 

なぜ具体的に書かないかというと、最近PS4版のDiablo3、DH使いの人が減っている?ようで、「Diablo3 DH ビルド」とか検索すると私のが1ページ目に出ちゃうんですよね(笑)

 

そんなに根を詰めてやってるわけでもなくて、本当に正しいビルドを書いているわけでもないので参考になったりならなかったりはちょっと申し訳ないかなーとも思うのです。

 

とはいえGR75~80くらいまで行けるようなビルドができたらちゃんと書きますけどね。